Music Holic!音楽中毒!≪洋楽紹介ブログ≫

個人的に好きな「洋楽・アーティスト」を気ままに紹介していくブログです。

 


3/14 今日の1曲 「Charlie Puth - One Call Away」 

どもども。



完全に趣味で始めた当ブログ。
Music Holic」では、完全に僕の独断とその日の気分で、
"今日の1曲"と題して1日に1曲、洋楽を紹介していきたいと思います!

1日1曲といっても毎日ではなく、
少しでも時間がある日に簡単にですが紹介できたらと思ってます。

それでは"今日の1曲"紹介いってみましょう!






2017年3月14日 今日の1曲


3月14日、今日は「ホワイトデー」ですね!
男性の皆さんはちゃんとお返ししましたか?

バレンタインデーばかりが目立ってますが、
ホワイトデーも結構重要ですよねw

本命で渡した相手からの返事は? とか
期待に沿ったお返しが来るか? とかw

そんな、ある意味1年のうちの2度目の"恋人の日"(第1回はバレンタインw)
である今日紹介する1曲は、
"男性がアーティストが歌う恋愛ソング"です。






今日の1曲 Charlie Puth 「One Call Away」<


<アーティスト情報>
アーティスト名:Charlie Puth (チャーリー・プース)

puth.jpg

生年月日:1991年12月2日 (25歳)
出身地:アメリカ合衆国ニュージャージー州モンマス郡ラムソン
ジャンル:POPs


※個人的に好きなアーティストでもあり、ここ2年で一気に頭角を現し始めた彼については、
近日紹介記事を書く予定です!

≪今日の1曲≫ 「One Call Away」


【おすすめした理由】
・Charlie Puthの透き通った歌声。
・歌詞の内容。
・イケメンがめっちゃいい歌詞の曲を、めっちゃいい声で歌ってる。


曲のタイトルでもある「Call Away」の意味ですが、
簡単には「呼び寄せる」という意味があります。
"Phone Call Away"で「電話一本で連絡が取れる」「電話一本で駆け付ける」
という意味になります。

つまり、この曲は「電話1本で君の元へ駆けつけるよ」という曲です。


[歌詞の一部と和訳を紹介!]
"I'm only one call away
電話一本できみのもとへ駆けつけて

I'll be there to save the day
僕が救いに行くよ

Superman got nothing on me
スーパーマンも目じゃないさ

I'm only one call away"
電話を一本かけてくれればいいんだ


"And when you're weak I'll be strong
きみが弱っているときには、僕が強く守るから

I'm gonna keep holding on
僕は決してくじけないから

Now don't you worry, it won't be long
心配しないで、きみを待たせはしないから

Darling, and when you feel like hope is gone
でももし抱いた希望が消えてしまったのなら

Just run into my arms"
ただ僕の腕の中に飛び込んでおいで



以上!ホワイトデーの今日、
3月14日に紹介したのはCharlie Puth の 「One Call Away」でした!



Comment

Add your comment

