Music Holic!音楽中毒!≪洋楽紹介ブログ≫

個人的に好きな「洋楽・アーティスト」を気ままに紹介していくブログです。

スポンサーサイト 


3/10 今日の1曲 「Joe Brooks - Sperman」 

ども。りゅーのです。

完全に趣味で始めた当ブログ。
Music Holic」では、完全に僕の独断とその日の気分で、
"今日の1曲"と題して1日に1曲、洋楽を紹介していきたいと思います!

1日1曲といっても毎日ではなく、
少しでも時間がある日に簡単にですが紹介できたらと思ってます。

それでは"今日の1曲"紹介いってみましょう!






2017年3月10日 今日の1曲!!


今日紹介する曲は、
Joe Brooks の「Superman」です。

簡単にですがアーティストの"Joe Brooks"について紹介します。

joe brooks

アーティスト名:Joe Brooks (ジョー・ブルックス)
本名:Joseph David Tancock
誕生日:1987年5月18日 (現在29歳)
出身地:イギリス サウサンプトン

<生い立ち>
17歳の時にMyspaceという音楽サイトで自作の曲をアップし、歌手活動を開始。
そんな彼の歌は話題を集め、
メジャーデビュー前に2枚のEP(ミニアルバム)を出せるほどでした。

そして、MySpaceの "Number 1 Unsigned UK Artist"と謳われ一躍有名に。

その後、Lava RecordsとUniversal Republic Recordsと契約を結び 、
2010年に最初のフルレングスとメジャーレーベルのアルバムConstellation Meをリリースしました。


≪今日の1曲≫「Superman


【おすすめした理由】
・きれいな歌声
・シンプルだけど良いメロディー
・健気でなんだかかわいい歌詞



[Lyric]
"If I could be your superman,
I'd fly you to the stars and back again.
'Cause every time you touched my hand,
You feel my powers running through your veins.
But I can only write this song,
And tell you that I'm not that strong.
'Cause I'm no superman,
I hope you like me as I am"

[和訳]
もし君のスーパーマンになれるなら
星まで飛んでいってまた戻ってくるよ

だって君が僕の手にふれる度に
君の血管を通って僕のパワーを感じられるんだ

でも僕はこの歌しか書けないんだ

言っておくけど、僕はそんなに強くないよ
だって僕はスーパーマンじゃないから
君がそのままの僕を好きだといいな




一途な片思いの曲に聞こえて
なんだかほっこりする歌詞です。

今日紹介した曲はJoe Brooks の「Superman」でした!





スポンサーサイト

Comment

Add your comment

