Music Holic!音楽中毒!≪洋楽紹介ブログ≫

個人的に好きな「洋楽・アーティスト」を気ままに紹介していくブログです。

 


パワフル"女装"シンガー「Alex Newell」(アレックス・ニューウェル)を紹介! 

どもども!りゅーのです!




今回紹介するアーティストは、
「非常に強烈なキャラクター」を持つアーティストです!

人気海外ドラマ「Glee」出演きっかけでデビューを果たした、
その名も「Alex Newell」(アレックス・ニューウェル)を紹介していきます!


◆強烈キャラ!「Alex Newell」を紹介!


alex.jpeg

アレックスの何が強烈か...
先に言っておきますが、「彼は男です。」
画像を見ればわかりますよね?

彼は歌うとき、パフォーマンスをするときに女装をするのです。

強烈"女装"歌手「Alex Newell」をその経歴や曲を含めて紹介していきましょう!






◆Alex Newell (アレックス・ニューウェル) 基本情報!


alex 2
アーティスト名:Alex Newell (アレックス・ニューウェル)
本名:Alex Eugene Newell
生年月日:1992年8月20日 (24歳)
性別:男
出身地:アメリカ
ジャンル:R&B、POP、Soul、House、Disco

[生い立ち]
幼いころにお父さんをがんで亡くし、母親がずっと育ててくれていたといいます。
あまり豊かではなく、歌の教室などには通っていませんでした。

しかし、地元の教会の"聖歌団"に所属し、歌を歌っていました。

幼いころから、ダイアナ・ロスやビヨンセの歌を聞き、あこがれていたそうです。



◆「Gleeプロジェクト」とドラマ「Glee」出演!!。


アレックスの出世のきっかけとなったのが
アメリカの超人気ミュージカルドラマ「Glee」への出演にありました。

「Glee」出演をかけて行われたオーディション、
「Gleeプロジェクト」に参加し見事に勝ち抜いたのです!

この「Gleeプロジェクト」ですが、
参加人数はなんと34,000人!!

3万4000人の頂点に立ったアレックスは見事「Glee」出演を勝ち取ったのです。

3シーズンで初登場したアレックスが演じたキャラ
「ウェイド・"ユニーク"・アダムス」はこちら!
alex 3
キャラ設定は「トランスジェンダー」
つまり、オネエ役 でした。

この役設定には、彼自身のキャラクターが大きくかかわっています!



◆強烈なキャラクター


ドラマ「Glee」でオネエ役を演じたアレックスですが、
彼自身のキャラクターも実は少しオネエっぽさがあります。

オーディションの様子を見ていても、
プライドが高く、否定されると機嫌を損ねてパフォーマンスにも影響が出てしまったり、
キライな課題にはあまり熱心に取り組まない気まぐれさを前面に押し出したり。
どこか女性っぽさがありました。

何より、女装でパフォーマンスをしていました!

そのアレックス自身のキャラが、
ドラマの"ユニーク"というキャラを生んだのかもしれません。

alex 4


そもそも、この人ってホントにオネエなの!?
という問いが浮かぶかもしれませんねw

Twitterで行われたQ&Aで同様の質問をされた彼自身は、
「自分は、自分がトランスジェンダーとは思っていないよ。」
と答えています。

つまり、単純に少し女々しい男の子ってことですね!w
パフォーマンスをするときに女装をするってだけなのかも!







◆デビュー、そして曲紹介!!


アレックスは2014年にシングル「Nobody to Love」でデビューしました。

その後は、クリーン・バンディットとのコラボ曲「Stronger」や
ブロンドとのコラボ曲「All Cried Out」、ザ・ノックスとのコラボ曲「Collect My Love」がリリースされ、
いずれも高い評価を得てきました!!

どの曲でも際立っているのが、
圧倒的な歌唱力 です。

黒人特有のパワフルな声と広い音域で歌っています。
非常に高音まで声が出るため、
知らずに聞いた人は「女の人の声」と思ってしまっても不思議ではないです。

そして、ハウスミュージックディスコミュージックと呼ばれる
ノリの良い曲が多いので、聞いていて楽しいです!!


最後に、アレックスの曲を数曲紹介して終わりにしましょう!

まずは、アレックス自身の曲です!!

・Alex Newell - This Ain't Over


・Alex Newell & DJ Cassidy (with Nile Rodgers) "Kill The Lights"



次に、先ほど名前も出たコラボ曲を紹介します!
・Clean Bandit - Stronger


・Blonde - All Cried Out (feat. Alex Newell)


以上!今回紹介したのはパワフル女装シンガー「Alex Newell」でした!



Comment

Add your comment

