Music Holic!音楽中毒!≪洋楽紹介ブログ≫

個人的に好きな「洋楽・アーティスト」を気ままに紹介していくブログです。

スポンサーサイト 


3/15 今日の1曲 「Leon Bridges - Coming Home」 

どもども。
完全に趣味で始めた当ブログ。
Music Holic」では、完全に僕の独断とその日の気分で、
"今日の1曲"と題して1日に1曲、洋楽を紹介していきたいと思います!

1日1曲といっても毎日ではなく、
少しでも時間がある日に簡単にですが紹介できたらと思ってます。

それでは"今日の1曲"紹介いってみましょう!






2017年3月15日 今日の1曲


3月15日
今日紹介する1曲は
"R&B"と呼ばれるジャンルの1曲です!


実は、わたしは
このR&Bというジャンルが大好きなんです!!


という事で、"R&Bの1曲"を紹介していきます!





今日の1曲 「Leon Bridges - Coming Home


<アーティスト情報>

アーティスト名:Leon Bridges (リオン・ブリッジズ)
leon.jpg

レーベル:コロンビア・レコーズ


【おすすめした理由】
・そこはかとなく香る"レトロ感"がいい!

写真も白黒で、曲調的にも
昔の人かな?
と思われがちですが、そんなことはありません!

なんせ、デビューは2014年ですから!

しかし、レオンの曲調は
"とてもレトロ"です。

というのも、彼は1950~60年代のソウルミュージック
を根源に曲を作っているからです!


そのため、どこかレトロな雰囲気をまとっているのです!

彼のもっとも有名な曲は「Coming Home」
という曲ですが、個人的にこっちが好きなので
「Smooth Sailin'」を紹介しました!w


以上、2017年3月15日の今日の1曲でした!


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

